未分類

久しぶりの投稿です。

ご無沙汰しておりました。
今日は久しぶりの投稿なので、少しブログ風に長めに書いてみますね。

2月の舞台が終わってからは映画の準備に入っておりました。

2月末にはお気に入りだったロン毛をバッサリ。!(◎_◎;)

映画自体は3月初旬にクランクインしていましたが、僕の出番は3月末からでした。
4月はほぼ撮影で、関東近郊の田畑、古民家、重要文化財、城…と、いろんな場所でのロケでした。

国の重要文化財に指定されている建物内部での撮影では、普段入ることが出来ないぶん、当時、実際にそこで生活していた人の”残り香”を感じる事ができました。この”残り香”…セリフを覚えて、衣裳を着て、メイクをしてという、役の人物像へのアプローチとは別に、空間というか、場の空気、そこに漂う”歴史の残り香”と言ったら良いでしょうか、これはね、素晴らしかったです。きっと映画の空気感にバッチリ映っていると思います。

本当に貴重な初体験をいくつもさせてもらった現場でした!感謝しかないです!!
公開は、来年冬に撮影協力地で上映された後、春頃からの予定です。どうぞお楽しみに!

映画【地上の星ー二宮金次郎伝ー】公式HP
http://hoshi-movie.com/

クラウドファンディングも始まっているとのこと。
もしお気持ちをいただける様でしたら、応援してもらえると嬉しいです。
持ち場は違えど、一緒に一つの映画に参加している感!よろしくお願いします。

合間を縫って、ナレーションもしていました。
現在、いくつかの広告がCMでも流れている様です。

4月末に無事にクランクアップして、今は純粋坊主です。
ロン毛生活が長かったですが、坊主生活にも馴れてきまして、シャンプーなんて楽チン!この上ないです。

6月に予定していた舞台出演が無くなったので、5月は多少の時間ができました。
専門学校での非常勤講師、ナレーション、8月の舞台のスチール&ムービー撮影などしながら、プライベートでのDIYや草刈りに精を出しています。

あ、そうそう、5月19日は昨年に引き続き”ピースリーディング”に参加します。
以下に詳細を添付しますので、ご都合よろしければ是非アングラ芝居小屋へ。
たった1回の無料公演ですが、演劇人の大切な活動の一つと思っています。

ではでは、長くなってしまいましたが、以上、近況のご報告でした。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

成田 浬

以下、ピースリーディング詳細情報

【全国同時多発ピースリーディング2018】
『すべての国が戦争を放棄する日』

作:石原燃
上演台本・演出:木暮拓矢

出演(五十音順)
いそちゆき、井村タカオ、江口翔平、河内千春、川本かず子、桐原三枝、才目謙二
坂井香奈美、佐々木想、佐野眞一、杉山智子、高野あっこ、武田優子、竹本優希
堂下勝気、成田浬、二階堂まり、橋口佳奈、原きよ、溝田勉、宮崎恵治
みょんふぁ(洪明花)、村田泉、流山児祥、渡辺修

日時:2018年5月19日(土)16時40分開場、17時開演
会場:Space早稲田 東京都新宿区早稲田町74ビューロー早稲田B1

入場料:入場無料・カンパ制
ご予約は、以下の予約フォームをご利用ください。
備考欄に、出演者のお名前をいれていただきますようお願いします。
4/30(月)10:00から使えます。
https://www.quartet-online.net/ticket/201805ryuzanji

問合せ先:流山児★事務所03-5272-1785

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA